SSブログ

渡米の不安 その2 [♪ヨセミテ物語 2006]

  先日けい2さんから頂いたクマ情報は残念ながら私には読めないので、
  離れて暮らす家族にmailを送って読んでおいてもらった。

  朝、電話のベル(←死語?)で目を醒ます。
  「ブラウンベアが危ないらしいよ」
  たしかヨセミテにはブラウンベアはいなかったかな? ホッ。

  少しするとまた電話が鳴る。
  「チップの払い方はね… 」
  フムフム、聞いておこう。今回はあまりその機会はないかもしれない
  けれど。

  聞き忘れたことがあって電話する。
  「キャリーバックの鍵はかけたほうがいいですか」
  かけないほうがいいらしい。鍵をつけていると、中の検査のために鍵を
  壊して開けるようだ。

  昨日、銀行に立ち寄りUS$を購入してきた。
  20・10・5・1$紙幣計100$がパックになっているものを二組。
  その話をすると、「20$紙幣5枚パックにすればよかったのに。
  1$紙幣はあまりつかわないかもよ」 えっ、 先に言ってくださいよ….。
  そういえば、なんだか枚数がおおいのでお財布が膨らんじゃった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

H

私も、きょう、銀行行って200ドル買ってこようかな。
どこの銀行が安いとか、あるのかしら。
外貨両替というと、大昔のイメージとしては、東京銀行、という感じなんだけど。
あ~、今で言う東京三菱UFJか、どうなんだろうね~?
by H (2006-09-15 07:41) 

pito-kapi

三菱東京UFJがいいらしいです。三井住友BKの方がそう言っていました。
外貨両替は午前10時からです。 M香
by pito-kapi (2006-09-15 09:01) 

H

東京三菱で、250ドル買ってきました。

$20札×9枚=$180
$10札×5枚=$50
$5札×4枚=$20

しめて250ドル。レートは120円63銭だった。
30,157円也。
by H (2006-09-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。