SSブログ

久々の会山行は柴崎ロック&聖人岩 [♪山・旅 いろいろ]

 ここ数ヶ月で本科終了⇒研究生へというメンバーが増えたこともあり、「卒業記念?!
 エンジョイ・クライミング」という企画が持ち上がりました。
 文字通り、クライミングを楽しもう! そのなかで得るものがあれば素晴らしいなぁ…
 と思って参加させて頂くことに。

 ◆9/30(土) 秩父・柴崎ロック
  初日の参加メンバーは新研究生の5人に加え同人・講師と合わせて総勢11人。
  なんだかそれだけでもワクワクしてきます。
  新研究生のメンバーは熱心にいろいろなルートにトライしていました。
  みんなエンジョイできたかな?
  ♪久々クライミングのゆきさまは早々にパンプしていたようです。
  ♪大好きなお団子、金澤さんも無理して食べてくれました?!
  ♪出てくる出てくるお茶菓子がいっぱい!抹茶を啜りながらいただきました。

        
          エンジョイしてますか?

      
          なかなかカッコイイですよ!ひろこむさん。

  気持ちの良いお天気の中、16時半頃までたっぷりと遊んで1日目は無事終了。
  この後は長瀞の河原でいよいよメインイベント(?)の猪鍋です!
  みんながお風呂にいっている間、山野×2で鍋の見張り番です。
  6時過ぎには暗くなり始め、ランタンの灯りの中で久しぶりに会った二人はとくに
  会話もなく(苦笑)、黙々と鍋をかきまぜていたのでした。

  鍋奉行のトノの指示のもと出来上がった猪鍋の美味しいこと!  
  楽しいトノのお話とともに堪能させて頂きました。下ごしらえをして下さった奥様にも
  感謝であります。
  そのほか、おつまみなど皆さんご馳走さまでした。

      
        ランタンの灯りの中、宴会は盛り上がります。

  今日のうちに帰らなくてはならないのでお茶を飲みながらの宴会でしたが、あまりの
  楽しさにすっかりほろ酔い気分で9時に出発。帰りの車の中ではほとんど気絶状態…
  A人クン運転お疲れさまでした。

 ◆10/1(日)聖人岩
  ちょっぴり寝不足の頭をバナナですっきりさせて、聖人岩へ向けて出発。
  駐車スペースで荷物の整理をしていると、PUMP1でよくお見かけするお二人に
  お会いして軽くご挨拶。
  まもなく到着した前泊組と合流後聖人岩へ向かい、曇り空の中さっそくトップロープ
  をセット。
  今日は新研究生4名(うち約1名二日酔い?)、同人2名の計6人です。
  みんな昨日に引き続き熱心にトライしていて、最近自分の忘れていた新鮮な部分を
  思い出させてくれた感じでなんだか感動してしまいました。

  お昼頃から雨が降り出したにもかかわらず、誰一人として終わりにしようと言わずに
  (言えなかったのかな??)3時頃まで真剣熱心クライミングは続きました。
  リーダーのH君はみんなに目を配りながらもしっかりと「モモンガキッド5.11b」を
  落としていました、さすがですね!
  私はというと、「まぜご飯たべようよ5.11a」をトップロープで触るもどうにもならず、
  出るのはため息ばかりなり…でした。

        
        モモンガキッド5.11b RPのH君

  こうして久々の会山行は無事に終了。
  ほんとうに楽しい二日間をみなさんありがとうございました。

      
       また来年ヨロシクね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

H

実現までは、いろいろあったけど、みんなとクライミングが楽しめて、本当に良かったなぁというのが、率直な感想。

俺もまだ、山塾魂?が残っているなぁと感じたとか、感じなかったとか。。。
(どっちなんじゃい?)

金沢さんにも来て頂いてうれしかったし、伊藤さん、久野さん、山ちゃんの22期で久々に一緒にやれたのも良かったです。
by H (2006-10-03 00:33) 

pito-kapi

みんなでワイワイガヤガヤ、しばらく忘れていた楽しさを久々に味わえてハナマルの二日間でしたね。企画から実施まで、お疲れさまでした。 M香
by pito-kapi (2006-10-03 12:55) 

H

あれれ、またトラックバックが二つずつ付いちゃった。
すみません、一個ずつ消してください。
by H (2006-10-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。