SSブログ

ラスト・クライミングin Cookie Cliff [♪ヨセミテ物語 2006]

 今日はクライミング終了後そのまま移動するので、朝はテントの撤収から。
 ちょっと疲れが出始めてはいましたが、ヨセミテで充実した日々を過ごせたことの安堵と、
 いよいよ最後の1日だという感慨でなんとなく心がフワフワした感じでCookie Cliffへ。

 ♪Cookie Cliff
 ◆Beverly's Tower 5.10a ⇒ 
    スタートが一段(かなり)高~いところから。ここですでにスゴイ高度感です。
    いろいろな登りがあってとっても楽しいルートでした。

         

 ◆Outer Limits 5.10c ⇒ 
    手をグウにしてズズッ、もっとグウにしてもズズッ、ハンドが決まらずに立ち往生。
    あぁ手があと一回り大きくなりたい、しかも今この場で! 
    どうにもならず結局その部分はH塚さんに引っ張り上げてもらいました。

         

 ◆Catchy 5.10d ⇒ 
    ヨセミテ最後の1本。難しそうだけど楽しんで登ろう。
    下部&上部はフェイスっぽくて楽しいゾ。でも…そう、中間部でまたまたグウでズズッ
    の繰り返し。上手く登れなかったけれど森さんの好きだったというこのルート、私も
    とっても気に入りました。次回はハンドしっかり決めます!

         

 16時前に終了して、明日の帰国に備えてLivermoreへと移動。
 途中、チャイニーズレストランで山盛りの料理と格闘後、長かったテント生活の疲れを癒す
 べく今日はモーテルに泊まることに。
 ヨセミテのシャワー施設には泣かされたので、ゆっくりと熱いシャワーを浴びられるのが
 何より嬉しい!

 ツアー最後の夜は、部屋でみなさんと楽しい語らいのひとときを過ごしたあと、ひろーい
 ベットで曝睡しました。

        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。