SSブログ

絶品カレーで... [♪気まぐれ日記]

 どこのカレーを食べても、自分の作るカレーが一番!と思っているおめでたいワタシ。
 ヨセミテでは残念ながらそれを発揮出来ませんでしたが...(かなりマズイ仕上がりでした
 スミマセン...)

 今日は久々に帰宅後カレーを作りました、じっくりと...。
 ところが、煮込んでいる間についついおつまみとビール... えっ?? ビールが冷えてない?
 ワタシとしたことが!! どうしよう、といってもいまから買いに行くのも面倒なので、いきなり
 芋焼酎ロックでいきましょうか。
 つまみはチーズとサラミ、紀州の梅干...これでは身体に悪いかもと、セロリをポリポリ。
 ま、いずれにしてものん兵衛の発想ですな。

 ほろ酔い気分で、思いはいろいろなところへ飛びます。
 
 毎年何回か訪れていた奥日光の温泉宿からDMが届いていました。
 いままでの宿を閉めて近くに新しい型で宿をオープン。各部屋に源泉かけ流しの露天風呂が
 あるそうです。
 宿泊料金は今までの2倍。山塾の講習でも利用していた、食事と温泉が最高の宿。
 金額的に使い方は違ってくるけれど、今年無念の別れを告げたF田さんとも何度か訪れた
 この宿、今年中に一度行ってみよう。

 さて、カレーの味見をしながら焼酎からなぜかブランデーへ。いずれにしても誰かと飲んで
 いるのなら話しながら飲む...そんなサイクルのはず。でも一人で飲むとなるとTVを見ながら
 ついつい...。 

 そうこうするうちに携帯電話が鳴る。つい数日前、人前で使うことがあまりにも恥ずかしい
 代物を使っているということで買い換えた携帯電話。
 まだ不慣れな中、TV電話で大はしゃぎ!
 でも相手には、こちらがすっかりご機嫌さんなのは気付かれなかったよなー、たぶん。

 酔っているわりには「日本100岩場」なんぞひっぱり出してみる。
 週末行く予定の有笠山のページを覘いて... 登りたいところを選んでみよう。
 それほどたくさんの岩場経験があるわけではないけど、ここ有笠山はワタシにとって相性の
 いい、というか大切にしたい素敵な岩場なのだ。
 誰がなんと言おうとそれはどうでもいい。とにかく自分のクライミング人生がスタートしたと
 いっても過言ではない場所なのだ。週末が楽しみっ!

 もう一杯... といきたいところだけど、後片付けをして早めに寝よう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

H

そういう気持ちは大切にしたいなぁ。
いいなぁ。大事だよなぁ。

とってもよく分かります、その気持ち。

誰のためでもなく、自分自身のためのクライミング。
俺も週末がんばろっと。
(安ウイスキーでゴキゲンなH)
by H (2006-10-12 01:02) 

ぼるびっくさん

こちらは禁酒を始めて2日目。
飲みたいけど我慢我慢。

とりあえずビールは封印だね。
by ぼるびっくさん (2006-10-13 01:16) 

pito-kapi

おっ、また禁酒はじめた? 飲みに行こうっていう約束(してない??)
どうしてくれるのよ~。 禁酒やめたらご一報を。 M香
by pito-kapi (2006-10-13 08:53) 

pito-kapi

Hクン、週末成果がでるといいですね。存分に楽しんでください。私も頑張っていい写真撮りますよ~。
それにしても夜中の1時に書き込みとは... 夜更かしは身体に悪いです。
たっぷりの睡眠、クライマーにとって(人間にとって)これは大切! M香
by pito-kapi (2006-10-13 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。