SSブログ

久々、食パン 07/02/17(土) [♪パン修行]

       

 しっとり焼き上がり、味はバッチリ! 2つの山はオシリみたいでカワイイでしょう?
 でもちょっと立ち上がりが少なかったなぁ...
 チカラがないせいか、がんばってこねてもなかなか高さが出ませんの。
 なにをやるのも難しいものです... これももっと修行を積まないといけません。

 でも、久しぶりにパン生地こねて、コーヒーを飲みながらパンの焼けるいい香りに包まれて
 ゆったり過ごすことができた貴重な一日でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちびC

こんばんは。おいしそうなパンですね~。
何を隠そうその昔、実は私もパン作りに凝っていた時期があったのですが、今のところに引っ越してきて、台所で威勢よく生地をたたき付けていたら、下の階の人から苦情がきてしまい、それ以来パン作りから遠ざかってしまったのですが。
パン作りは手間隙かかりますが、上手くできたときの喜びとそれを食するときの満足感って最高!ですよね。
あ~あの香りが懐かしい・・・。また焼きたてのパンが食べたくなってきてしまったー。
by ちびC (2007-02-18 00:03) 

pito-kapi

そうですか、パンを作られるんですか。パン作りは楽しくて、美味しくていいですよね~。
ワタシの作り方は生地をたたかないのですが、しっかりこねるととてもオイシクできます(自分で言うのもヘンですね)。
ちびCさんもぜひまた作ってくださいね。 M香
by pito-kapi (2007-02-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。