SSブログ

元気で良かった♪  [♪気まぐれ日記]


 先日、約8年ぶりに友人にばったり会った。
 駅でいつもとちがう改札を出そうになったので戻ろうと振り返ったとき、ちょうど友人もどこか
 へいこうと振り返ったところだったらしい。偶然とはこんなものか…

 風の便りで“生きている”ことは知ってはいたものの… 元気そうでちょっと安心した。
 会わなくなって暫くたった頃、癌で入院したと聞き、もしかしたらもう会えなくなるかもしれない
 とお見舞いに行ったのが8年前。
 胃をとってしまったのですっかり痩せてしまったけれど、その後再発もせず無事に過ごして
 いるようでなにより。

 お互いに「変わらないね」…といいながら吹き出してしまった。 
 10年も経っていればそんなハズはないんだけれど、雰囲気や話し方や性格ってほんとうに
 変わらないものでなんだか可笑しくなる。

 思えば当時は、最近映画にもなった「バブルへGO!!」の時代。自分がバブリーなわけじゃ
 ないのになぜか飲み歩きタクシーで帰り、海外旅行やブランドものの服…まわりもみんな
 そんな感じだった。

 暫くそんな昔話に花を咲かせたあとメールアドレスを交換し、「たまには会いましょう」と
 いって別れた。

 会わなくなったのにはそれなりのワケがあったのだけれど、でもそれは長い年月がすっかり
 解決してくれていた。

 たいていのことは、時間が解決してくれるのだなぁ… きっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Climber-H

クライミングとか山に関するアレコレの悩みも、何となく、時間が解決してくれてますね、確かに。

いまだに解決できてないことも一杯あるんだけど、これも何ヶ月か、何年か後には、ホロ苦くも良い記憶になればよいなぁ・・・。

と思います。
by Climber-H (2007-02-21 10:14) 

pito-kapi

そうですね、そして時間とともに少しずつでも成長していければいいなぁ...
by pito-kapi (2007-02-21 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。