SSブログ

久しぶりの「ホワイト餃子」 07/05/01(火) [♪ぐるめ]

連休前半の3日間クライミングで遊ばせてもらった翌日は、あきちゃんの実家(館林)
へと向かいました。
途中、日高高萩にある、知る人ぞ知る「ホワイト餃子」に立ち寄るのが楽しみの一つ
になっています。

あきちゃんが大学生のころ、野田にある「ホワイト餃子」が貧乏学生憧れのお店だった
らしく、その暖簾分けのお店を高萩で発見したときのあきちゃんの喜びようといったら
相当なものでした。

ふっくら巾着型の美味しい餃子が12個で380円と、かなり安いです。
ラーメンもこだわりのスープとやや細やや縮れ麺でハナマル。
ここは肉シュウマイも絶品なのですが、この日は残念ながら品切れでした。

        


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

くまら

はじめまして、金沢にも“第7餃子”って言う店で『ホワイト餃子』食べれますが、30代やや後半の私ら夫婦には結構ヘビー・・・半年に1回食べるくらいかなぁ
by くまら (2007-05-06 23:13) 

pito-kapi

くまらサン、こんにちは。たしかにヘビーですよね。なので、うんとお腹を空かせてから挑んでいます(苦笑)。

ブログ拝見いたしました。筍掘りお疲れさまです。一度やってみたいと思っておりましたが、お仕事となると大変ですね。
by pito-kapi (2007-05-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。