SSブログ

焚き火三昧でリフレッシュ♪ 07/06/01(金)-03(日) [♪山・旅 いろいろ]

山を始める前はよく訪れた道志のキャンプ場。
前回来たのはいつだったのか思い出せないくらい... 久々に行こうと思い立ち、いちおう
場所を確認しておこうとネットで検索したら、以前はなかった立派なHPができていた。

(金)ということでキャンプ場はガラガラ。
広々としたサイトのすぐそばには静かに川が流れている。

        

        

暫し滞在するための準備をほぼ終えたところで、いくつか無いものが.... えっ?家から
駐車場までは全部運んだはず。 おやおや、車に積み忘れて駐車場に残置かぁ~。
鍋に食器、調味料などが入った容器と炭。
仕方が無いので管理棟に炭を買いに行き、割り箸を分けてもらった。

夕食はちょっと張り込んでステーキ。炭火で焼いた霜降り牛はめちゃくちゃ美味かった♪
あとはワインを飲みながら...

        

(土)はキャンプ場内から登山道が続いている山梨百名山の「鳥ノ胸山」へ。
急斜面にはトラロープがフィックスされていて、よく整備された登山道。でも、途中にある
道標がまったく逆を示していて、10分近くロスしてしまった。帰りに直しておきました。

          

        

          

昼頃下山、焚き木を拾いながらサイトに戻り、ランチは「アジフライサンド」。こういうところで
食べると、なんでも美味しいなぁ~♪

        

夜はウィスキーを飲みながらやっぱり焚き火。
ずいぶんゆっくり過ごせて、久しぶりに山にも登れて、いい休日だった。

        


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぼるびっく

いいないいな。
俺もM香さんと焚き火を囲みたいな。

キャンプ大好き♪
by ぼるびっく (2007-06-04 01:10) 

pito-kapi

おうっ! 小川山行こ~♪ 
小川山でクライミングして、キャンプして、焚き火しよ♪
by pito-kapi (2007-06-04 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。