SSブログ

なら 燈花会 08/08/09(土) [♪世界遺産の旅]

大きなイベントのない久しぶりの土日。
ゆっくり起きて、午前中私はジムでヨガ、その間あきちゃんはコーナンPRO(ホームセンター)へ。

軽くお昼寝をしてから、駅のポスターで気になっていた「燈花会」を見に奈良まで出かけること
にしました。
日が暮れるころ到着し、ろうそくの灯りで照らし出された静かな路をゆっくりと歩いてまわりました。


          kofukuji.JPG
          美しくライトアップされた興福寺

        燈花会.JPG
        浮雲園地 一面に広がるろうそくの灯りは別世界のようでした。

        燈花会2.JPG
        オリンピックにちなんで五輪の灯りも。

          燈花会3.JPG
          浅茅ヶ原 竹編みの中の柔らかい灯りは幻想的



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kiyomi

こんにちは。奈良に行ってこられましたか。なかなかのものでしょう?奈良は私の故郷ですが、食事がまずいのが玉に瑕です。わたしはいま東京ですが。奈良県の吉野地方にも一度お越しくださいね。温泉と山が待ってます。
by kiyomi (2008-08-10 17:37) 

pito-kapi

kiyomiさんは奈良ご出身だったのですか。
中学の修学旅行から何度か訪れたことのある奈良ですが、今回の燈花会は凛とした古都奈良をろうそくの灯りで静かに彩る、心が落ち着く素敵な出会いとなりました。

季節の良いときに、吉野にも行ってきます♪ M香
by pito-kapi (2008-08-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。