SSブログ

雨の週末 予定変更(涙) 09/03/14(土) [♪クライミングがらみ]

楽しみにしていたクライミングは、この荒れたお天気で中止[もうやだ~(悲しい顔)]
それにしてもここまで悪い天気というのも珍しい、でもまぁ、そんなこともあるさね。

ゆっくりふて寝のつもりがなぜか早く目が醒めてしまったので、昨日職場の男性陣
から頂いたクッキーやチョコと、週末用に準備しておいたちょっとリッチなコーヒーで
ぼんやり窓の外を眺める。
まだ雨はしっかり降っている。東京では強風で電車が止まっているとTVでやって
いた。

DSC00321.JPG



いやなことや、苦手なもの、納得のいかないことなどに行き会ったとき、避けて
通ったり抵抗したりせずに、まず受け入れる...そうするとそこから解決の糸口が
見つかったり、身を委ねることでいつしか苦痛を越えて気持ちが楽になり先に
進むことができる  

ヨガの先生が話してくれたことでとても印象深かったお話。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Y-なぎ

美香りん、元気ですか?今ちょっと困難に直面してます。まずちょっと、うけいれてみます。
by Y-なぎ (2009-03-14 21:14) 

pito-kapi

Y-なぎ、久しぶりにコメントもらえて嬉しいよ。でもあまり元気ないのかな...困難は乗り越える力のある人にしかこないんだよ。受け入れることが辛すぎるなら、逃げてもいい。巻き返すチャンスがきっと訪れるから。
なんか生意気なこと書いちゃったね。

岳嶺岩でビバーグ訓練やったとき、焚き火しながらY-なぎ大きな声で歌ってたよね。あれ、誰もいない真っ暗な中で心強かったなぁ。 mika
by pito-kapi (2009-03-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。