So-net無料ブログ作成

カサメリ沢で高難度Get! 09/08/29(土) [♪クライミングな日々]

午後から雨の予報ですが...
早出なので、半日でもそれなりにトレーニングにはなるでしょう。
3時45分自宅出発。須玉ICを降りて塩川ダムあたりを走っているとH君から連絡
が入り、相談の結果小川山をカサメリ沢へ変更することに。
みずがき山自然公園駐車場で待ち合わせて、H君の車1台でカサメリ沢へ移動。

まだ車は1台も止まっていません... 間違いなく1番乗りですわ。
以前来たことのあるモツランドを過ぎてずっと奥に進み、コセロックへ到着。
その後オランジュ岩、姉御岩を経て、雨でも登れるモツランドへ。

今日登ったルート(すべてTR)
コセロック
[1]トータルリコール(5.10b) フットジャムを使いました。
[2]ネコの手(5.10a) ちょっと迷ったところあり。

          ネコの手10A.JPG
          ネコの手 トータルリコールより難しく感じたなぁ。

オランジュ岩
[3]ちちくりマンボウ(5.10c) 30mと長いルート。なんとかノーテンでホッ。
[4]ボトレイアン(5.11a) ツブツブのちょっと大きい花崗岩です!という岩でした。

          ちちくりマンボウ10c.JPG
          ちちくりマンボウ フェイスとスラブ 楽しいルートでした。

姉御岩
[5]ぞうり虫(5.11a) 出だしのワイドクラック無理[もうやだ~(悲しい顔)] 上部はかかりのいいカチが
 続くけど、遠くて届かないところがありツライ... パワーも足りない。

モツランド
[6]レーザーズエッジ(5.10c/d) 以前登っているけど、下部&上部核心でしっかりはまる。


コセロックではカサメリの帝王きんさん&M代さんに、オランジュ岩ではGさん&
ふーじんに、そしてなんと!モツランドでは念願かなってちびCさんにお会いすること
ができました[exclamation×2]
「たらこ」を登られていたちびCさんの洗練された動き、背筋、カッコ良かったですよ~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ちびC

先日はお会いすることができてとても嬉しかったです。
小川山も登れて良かったですね。
「H」さんがバリバリ登られていたのであまりお話はできませんでしたが、またどこかでご一緒できるのを楽しみにしていま~す。
by ちびC (2009-08-30 23:56) 

pito-kapi

ちびCさーん、やっとお会いすることができて感激です&
とても強くてキレイな登り方を拝見して感動しました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪ M香
by pito-kapi (2009-08-31 12:44) 

きん

M香さん、お久しぶりでした。ちちくりマンボウ、ノーテンでしたか、やりますねぇ。また、どこかの岩場でお会いしましょう。
by きん (2009-09-01 00:35) 

pito-kapi

きんさーん、朝エリアをカサメリに変更したとき、間違いなくきんさんにお会いできると思ってました!
以前B-PUMPでお見かけしていた頃よりも身体が締まっていましたねっ♪ M香
by pito-kapi (2009-09-01 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。