So-net無料ブログ作成

心配をよそに結構登れた小川山 09/08/30(日) [♪クライミングな日々]


29日、カサメリ沢モツランドでは夕刻に大雨、濡れねずみで車に戻って川上村の
「ヘルシーパークかわかみ」でお風呂に入ってから廻り目平キャンプ場へ。

東屋で夕食を済ませて、3時起きで寝不足だったので早々に寝ることにしました。
予報通り夜中1時までやや強い雨。朝5時に起きたときはガスで辺りはボゥッと
した感じです。隣の車から携帯で、7時頃に様子を見て判断しようという連絡が入り
シュラフをかぶって心地良い二度寝[眠い(睡眠)]
結局重いガスが立ち込めているので、東屋でコーヒーを飲みながら様子見。
それでも7時50分頃には、とりあえず行ってみようということで「ストリームサイド
エリア」へ。

登ったルート(すべてTR)
[1]一級掃除師への道(5.10a) 取れそうな岩があって相変わらずコワイ。
[2]Love or nothin'(5.10a) 中盤意外と難しい。
[3]ピットタッチ(5.10c) 過去MS/OSしたなんてウソみたい。いまはとても無理[もうやだ~(悲しい顔)]
[4]鴇漏斗(5.11a) 下部のカチで何度も剥がされて、指の腹がヒリヒリ。
[5]オードリー(5.10b) 
[6]イングリット(5.10c)
[7]マレーネ(5.10b) 出だしステミング。テラスもあり登りやすい。

1時過ぎから霧雨が降ってきてしまい、H君トライ中の鴬神楽(5.12a) 雨で
シケッてきて残念でしたね。

H君、二日間ご一緒いただき感謝です。

早めにあがったのでナナーズに寄って野菜など(予想通りレタスやトマトは家の
近所よりとても安い!)を仕入れて2時過ぎには出発したのに、中央高速は25キロ
の渋滞。結局家まで4時間以上かかってしまいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

H.Yokogawa

たくさんビレイして頂きありがとう!!
M香さんも、だいぶ、持久力ついてきましたね。
立て続けに登っても大丈夫そうだったので、かなり頼もしく思いました。来週も、10台をたくさん登れるエリアを調査・検討・物色していますので、がんばりましょう!!
by H.Yokogawa (2009-09-03 11:22) 

pito-kapi

持久力はまだまだ全然ダメです... もともと無いんですけどね~。
ナナーズは野菜(特にレタス系←あれだけ周辺で作っているからあたりまえか)が安いです! 今、都会では野菜が高いので小躍りしながら買ってしまいました。 M香
by pito-kapi (2009-09-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。