SSブログ

甲府幕岩はあったか寒い!? 09/10/11(日) [♪クライミングな日々]

中央道は朝6時前からすでに渋滞が始まっていました。
双葉サービスエリアでの集合に少し遅れそうだな~と思いながら運転していると
「少し遅れます」メールが届き、結局ほぼ同じ時刻に3台が集合。

乗り合いで向かったのは甲府幕岩です。
途中通過する太刀岡山の駐車スペースはもう車がいっぱい。甲府幕岩も5・6台の
車が停まっていました。

秋晴れの一日、日なたはポカポカ暖かくて眠くなりそう。でも日影はヒンヤリとして
いて、じっとしていると指先が冷たくなってきます。

まだまだ修行の身、トライしたいルートはあるものの、いつか力がついてそのときが
くるまでは地道にトレーニング。
恐さもあってかなり守りに入っているけれど、そんな私の行動にも、急かせたり、
プレッシャーをかけたりしないメンバーと一緒なので、楽しいクライミングが出来ます。

今日登ったルート
 1.イエローマウンテン(5.9) 再登 
   以前登っているので気安く取り付きましたが、下部は結構神経使いますね。
 2.ナベちゃん(5.8) OS/MS
   皆さんアップに登る人気ルートでした。
 3.ナベちゃん(5.8) 再登
   日影で見学していたらすっかり身体が冷えてしまったのでもう一度登る。
 4~7 WILD WOOD(5.10C) TR
   ひろくんがトライしたあと、トップロープで登らせてもらいました。
   核心のムーブを探り、二通りのうち確率の高いほうに決定!
   最後は時間の都合でTRにて回収便。

          ピリカ.JPG
          ピリカ(5.10b/c) けっこう悪そうです。

          WILD WOOD.JPG
          WILD WOOD(5.10C)


帰りは予想通りの渋滞につかまり、夕食の時間には帰れず。
みなさんお疲れ様でした、また次回よろしくお願いしまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。