SSブログ

中国みやげは... 09/10/25(日) [♪気まぐれ日記]

今夜遅く、あきちゃんが中国出張から帰ってきました。
行きは成田発だったけれど、ちょうど今日から羽田/北京を結ぶ直行便の運航が
開始されたので帰りは羽田着。
利用する側としては、やっぱり成田より羽田のほうが便利やね。
北京では就航記念式典をやっていたらしく、ANAから記念品(皮製パスポートケース)
などを貰ってきてました。

中国のお土産は… ジャスミン茶やら鉄観音茶やら菊花茶… お茶だらけ、というより
お茶しかなかった。250g入った袋が200~300円と相当安いらしい。

あちらでは四川料理を堪能してきたらしいので、また少し太ったかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Y-なぎ

確かに羽田は便利ですね。わたしも、3日に、アブダビから関空経由で羽田に着きました。
しかし、日*野*の*の一人としての立場からすると、羽田が拡張されたり、ハブ空港になったりするのは、・・・・・・。
by Y-なぎ (2009-11-05 21:57) 

pito-kapi

Y-なぎ、アブダビ行ってたの? 石油の買い付け? あ、F1がらみですね。関空もいまいち不便だよね。
そっかー、羽田拡張は環境的に鳥たちが苦しむことになるんやね...。 M香

by pito-kapi (2009-11-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。