SSブログ

仕事で出遅れ焦る PUMP2 09/10/29(木) [♪クライミングな日々 室内壁編]


月末の締め前日+政権交代による補正予算がらみ(ちょっと大げさ?)で、午後になって
仕事が立て込んできて、今日のPUMPは無理かな~と半ば諦めかけたけれど、なんとか
片付けて急いで移動。
出遅れると駐車場難民になるのが困った問題だったけれど、なぜか今日は遠いほうの
駐車場には1台も車が停まっていませんでした。こんなこともあるんですね~。

今日はHide様レッスン7回目。
このあと2週あいてしまうので、ルートで3本アップ後は3Fボルダーで今までの課題の復習
をしながらムーブの問題点を指摘していただいて、新作を3つ作って頂きました。
瞬発力、引き付け、デッドのタイミング、足の決め方、踏み込みのポイントなどなど、盛りだく
さんに教えて頂きました。

どうも1つのことに気持ちがいくと、他のことがおろそかになる… だから課題も1度や2度で
は登れないんですね。不器用なのは、普段の生活とも共通してます(あたりまえか)。
でも、何度か(何度も)トライしていくうちに登れるようになる、楽しい瞬間があります。

やや難しめの課題もありますが、これから先のことを踏まえるとここでしっかり登れるように
することが大切なステップとのこと。

一部壁がリニューアルされてしまうので、その前に復習しなくてはなりません。

あと、腰の調子があまり良くないと言ったら、腹筋が弱いから姿勢良く立っているつもりでも
腰がすこし反っている感じになっているかもしれないとのことで、「はい、腹筋10回×2セット
 やって下さーい!」って[あせあせ(飛び散る汗)] 
みんなが課題をやっている横で、一人腹筋やっていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。