SSブログ

献血のちPUMP2 09/11/10(火) [♪クライミングな日々 室内壁編]

今日は会社で献血をしました。
大阪支社で受けたのが最後だったので、1年ちょっと振りです。
注射はこの世の中でもかなり上位に入るくらい苦手(嫌い)なものですが、もしかして
私の血液でも使ってもらえるかもしれないと思うと、やらない訳にはいきませんね。

血圧は、上が94(下は55)しかなかったんですが、献血が終わったら上が113でした。
看護師さんも「あれ、かえって上がっちゃいましたねー」って。献血後に血圧が上がるの
はめずらしいようです。

採る前と採ったあとに飲み物を提供され、おやつも色々と準備してありました。
さらに、記念品(スプーン)や絆創膏までくれはって。
血集めるのも大変なんやな~。
そこまでしなくても献血する人いっぱいいるんじゃないかと思うんだけどなぁ。

ちなみにあきちゃんも今日は会社にいるはずですが、以前健康診断の採血で倒れたこと
があるので献血はパスのようです。
でも結局私も、午後になってお茶を汲みに席を立ったとき、めまいがして倒れそうになった
というオチ付きでした[ふらふら]


夕方も軽いめまいが残っていたので、車の中で栄養ドリンクを飲んでPUMP2へ向かい
ました。
トレーニング途中、I子さんにぶとう糖を頂いて食べたら少し回復。
トライルートは惜しくもRPは逃しましたが、皆さんのアドバイスのおかげでいい1本が出せ
ました。

ジムを出たらかなりの雨。週末も…?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Y-なぎ

5,6年前、うちの妹が飼っていた猫が、手術を受けた時、輸血をしてもらったことがあります。

そのとき、ペットの輸血のとき、どうやって血液集めるんだろうと思って、

KNっちに聞いてみました。記憶が定かではありませんが、確か、他の飼い猫から献血してもらうってきいたような気がします。
by Y-なぎ (2009-11-11 20:58) 

pito-kapi

そういえば、知り合いの動物病院の先生のお宅では、献血用のワンコを飼っていました。
私に輸血が必要になったとき、あきちゃんはくれないかしら?!

Y-なぎも、血採ったらフラフラしそうやね~。 M香

by pito-kapi (2009-11-12 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。