SSブログ

尾瀬岩鞍はどんなスキー場? 2010/2/6(土) [♪山・旅 いろいろ]

会社の親睦会が主催する日帰りのスキーツアーで尾瀬岩鞍へ行ってきました。

朝6時、バスで本社を出発。車内でのんびり寝ていけるので楽なんですが… 
圏央道から関越道に入るところから大渋滞。
一旦一般道を走り東松山から関越道に入ったものの、結局沼田まで断続的な
渋滞が続き、さらに群馬県に入ったころからはかなりの雪。

結局スキー場に着いたのはお昼頃でした。
そして雪はさらに降り続き… ナイター用の照明がついていてもそれがほとんど
確認できないほどで、ゴンドラも西山エリアのリフトも動いていません。

とりあえず、動いているリフトでほとんど前も見えない状態の中3本滑ってランチ
休憩。
コーヒーを飲みながら同じ職場のYさんに滑り方のアドバイスを頂いたので、それ
を試してみたくて懲りずに吹雪の中を出撃! 
でも結局3本滑って危険すら感じるほどの雪に負けてホテルのラウンジに逃げ込
みました。

ここがどんなスキー場なのか雰囲気すら掴めないほど視界が利かずに終わって
しまい残念でしたが、今週後半に行く北国でじっくり滑って一皮剥ければいいな~
と思っています!

        DSC00486.JPG
        スキー場近くに停まっていた車らしき物体...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。