SSブログ

昭島新春駅伝 初参加♪ 2011/1/9(日) [♪RUN]

昭島新春駅伝、ウチの会社からは男子10チーム、女子2チーム 総勢72名が参加しました。

私はもちろん初参加です。
「走る」ということ自体未経験だったので、まずは昨年11月のEKIDENカーニバル参加を決めて
9月頃からトレーニング開始。右足の腿や付け根が痛くて思うように走れずに準備万端とは言え
ませんでしたが、6人で襷をつなぐ楽しさや緊張感や大勢の参加メンバーとの交流など、すごく
盛り上がった一日でした。

6区間/1区約2キロで、私は6区を走りました。
初参加で不安いっぱいでしたが、途中から仲間が伴走してくれて練習タイムよりも10秒近く
タイムを縮めることができて嬉しかったです!

男子10チームのうち1チームは毎年「仮装」をするようで...

          戦場カメラマン.JPG
          あの「戦場カメラマン」や...

          マツコデラックス.JPG
          「マツコデラックス」まで!

        ブログ用 うさぎのしっぽ.JPG
        女子チームは今年の干支にちなんで控えめに「ウサギのしっぽ」を
        付けて走りました♪

        ブログ用表彰後.JPG      
        女子の1チームは毎年優勝を狙っています。(私はもうひとつのチームです)
        今年は現役高校生陸上部のチームが参戦したこともあり残念ながら3位でした。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

DEMIりん

よいお天気の中、気持ちの良い駅伝大会になりましたね♪
ウサギのしっぽ、可愛い!(^_^)
by DEMIりん (2011-01-10 13:46) 

YNG-oji345

無事、完走できてよかったですね。

今後のトレーニング方法として、ハーネスをつけて、ロープを車につないで、

あきちゃんに運転してもらって毎朝出勤というのはどうでしょうか?
by YNG-oji345 (2011-01-10 15:03) 

pito-kapi

それほど寒くなく、楽しく走れました。
会社の人や地元の方々の沿道からの応援に力をもらいました!
by pito-kapi (2011-01-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。