SSブログ

手作りその1 カーテン 2011/3/30(水) [☆木漏れ日プロジェクト]


清里の家で、1階のキッチン&ダイニングと薪ストーブのあるリビングの2スペース分、計11枚の
カーテンを縫いました。(追加で2階フレックスルーム用をこれから作成)
そう、ちょっと窓の数が多い家なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチン&ダイニングには以前所沢のマンションで使っていたものをリサイクルしたので、かなり
節約になりました。

シェードキットを壁に取り付けるのはあきちゃん担当。
こっちのほうが大変だったかも。

          手作りかーてん.JPG
          こんな感じに仕上がりました。


この先手作り予定のものが目白押しですが、すべてあきちゃん担当なんです[exclamation]
その間、私はコツコツ庭作りですね。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

DEMIりん

清里のおうちに、どんどん息吹が吹き込まれていきますね(^_^)
少しずつ『我が家』になっていくのを感じるのって
とても気持ちが良いものです♪
ステキなおうちになりそうですね(^_^)

我が家は今年の12月で10年を迎えますが
前々から構想だけになっている
お庭にチロのドッグラン。。
そろそろ構想をしっかり現実的に練りたいと思っています。
by DEMIりん (2011-03-30 17:16) 

pito-kapi

時間がかかりますが、少しずつ手作りのものが増えていく楽しみもありますね。

ドッグラン、素敵ですね~♪
構想をねっている時間が一番楽しいかもしれませんが、チロちゃんの嬉しそうな顔がみたいので、ぜひ実現して下さい。私も楽しみにまってまーす♪
by pito-kapi (2011-03-31 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。