So-net無料ブログ作成

オオデマリ満開♪ 2011/6/11(土) [☆木漏れ日プロジェクト]


我が家の庭に、先日会長さんが移植して下さったオオデマリがあります。
頂いたときから花は付けていたのですがその時はまだ黄緑色、それが最近やっと白く
なりました。

        オオデマリ.JPG
        とても立派な木で、我が家のシンボルツリーになりました。

        おおでまり 花.JPG
        アジサイのような花です。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

DEMIりん

いいですねーオオデマリ(^_^)
我が家の庭にはないので
お散歩でみかけては、かわいいいなーと思っているのです♪
by DEMIりん (2011-06-12 10:24) 

pito-kapi

花がボテッと落ちるのがちょっと物悲しい感じがしますが、満開の時は見事で、家よりもオオデマリのほうが目立っている感じです(苦笑)
by pito-kapi (2011-06-12 17:35) 

YNG-oji345

以前、うちの庭にもオオテマリの木があった。

そこに、ある年、キジバトが営巣した。 

1年目、タマゴは生まれたらしく、しばらく抱卵していたが、いつの間にか放棄。

2年目、ヒナが孵ったが・・・カラスに喰われた。

3年目、無事に、2羽、巣立った。これが、おいらが鳥屋になったきっかけだ。

今でもキジバトをみると、全部 うちの子みたいな気がする。
by YNG-oji345 (2011-06-12 20:27) 

pito-kapi

今はもうオオデマリないの?
この花は、白くなる前の黄緑色のときもとってもキレイ。

キジバトをずっと観察してたんだね。
そういえばこの間、アカゲラのオスとメスが家の前の木にいた。
なかなか美しい色してるねー、家にいながらアカゲラを見られるなんてちょっと感動。
by pito-kapi (2011-06-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。