SSブログ

小布施見にマラソン 2011/7/17(日) [♪RUN]


なんだかとっても暑い日が続いていますね。
そんな中、わざわざ涼しい清里からなぜか長野・小布施へ行ってきました。

どういう訳か、「小布施見にマラソン」というものに参加。
これはどうやらかなり人気の大会のようで、会社のRUNメンバーが団体参加をするという話がでて、
つい魔が差してエントリーしてしまったんですね…しかもあきちゃんまで! 
それが今年1月頃のことですっかり忘れていたのですが、いまさらキャンセルもできず最高気温
36℃という過酷な状況の中、なんとか完走というか完歩してきました~♪

この大会は、距離はハーフでマラソン大会というよりは景色や町並みや沿道の応援・サービスなど
を楽しみながら…という趣向のようで、歩いてもゴールできるタイム設定になっています。

さらに仮装で参加の人たちの気合の入れようがスゴイ!
ちなみに我がチームは初参加でコスチューム賞堂々4位でした! これもスゴイ!

        トランプ.JPG
        不思議の国のアリスのトランプ兵

        仮装表彰.JPG
        見事4位に選ばれました~。(ちなみに私とあきちゃんは仮装していません)


前日には小布施の町を観光して、湯田中温泉に1泊。
小旅行を楽しんできました。

        小布施 小路.JPG
        小布施 陣屋小路、風情があります。

        モンブランソフト.JPG
        小布施といえば栗。
        栗あんソフト(右)とモンブランソフト(左) 美味しかったです♪
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

YNG-oji345

どーもお疲れ様でした。

大会の公式サイトで、記録をみましたが、4時間以上走るんですね!

あきちゃんも、さぞかしスリムになったことでしょう。
by YNG-oji345 (2011-07-19 17:51) 

pito-kapi

マラソンじゃなくてウォーキング大会だね。
まず人数が多くてスタートからずっと歩き、途中あぜ道や民家の立ち並ぶ路地なんかは
渋滞して走れないしね。
炎天下で4時間は暑かったなー。
by pito-kapi (2011-07-20 08:24) 

DEMIりん

仮装とってもかわいですねー♪
実は、涼しい時期になったら小布施にも行きたいんですよ。
あの街はワンコに優しいお店も結構あるので(^^)
by DEMIりん (2011-07-20 10:54) 

pito-kapi

仮装の準備はけっこう大変だったようなので、4位になれて良かったです。

小布施の街には美味しそうなお店がいっぱいでした♪
by pito-kapi (2011-07-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。