SSブログ

いよいよ野辺山ウルトラマラソン 2012/5/20(日) [♪RUN]

私が出場するのは同時開催のショートマラソンですが^^;

でも、ひろくんとお友達の桑ちゃんさんが出場、そしておそらくまっちゃんも出ると聞いて、
自分のRUNそっちのけで楽しんできました!

まず朝5時半。スタートから8キロ位?のところ、グレイスホテル向かい側にて待ち伏せ(笑)。

      ウルトラランナーたち.JPG
      ぞくぞくとランナーたちが。ここから八ヶ岳に向けての登りが始まります。

1500人の中からみんなを探せるか心配でしたが、まずまっちゃんを発見! 
声援を送ると「なんでここにいるの?」なんて立ち止まっちゃうから「いいから行っといで~!」
と送り出し、ひろくんや会社のMさんを発見して熱い声援を送り一安心(桑ちゃんさんは探せ
出せず残念)。
もう、子供を送り出す母親の心境になっていました。

日中はショートマラソン出場→畑仕事→庭仕事

そして夕方、しつこいと言われそうですが(苦笑)会場に押しかけひろくんたちのゴールを待ちます。
日が暮れ始めると急に寒くなり、ランナーにとっても疲労とエネルギー枯渇と冷えでもっとも過酷な
時間帯だったことでしょう。

      ひろくんゴール.JPG
      お帰りなさい!(ぶれちゃってごめんね)
      なんだか胸がいっぱいで言葉がでませんでした。


さて、私はというと… 
高地でありダラダラ上り坂がけっこうあるので、予想タイムはキロ7分前後で歩かず完走が目標
でした。なにせ初めての10キロなんです。
結果は、清里での高地坂道トレーニングが功を奏したのか、予想よりも早いタイムでゴール! 
ところが応援に来ているあきちゃんの姿は見当たらず(涙)。
待ち時間野辺山駅のベンチでプレゼン資料作りに精を出していたらしく、そろそろかなぁと思って
会場に戻ろうとしたときに前の方に私の後姿を発見して慌てて走ったものの、時すでに遅し。

I子さんがゴール地点で待っていてくれたそうですが、お互いに発見できず(涙)、せっかく応援に
来てくれたのにごめんなさい。

地元(隣町)開催の大イベントを、すっかり満喫しました[るんるん]

      ウルトラゴール.JPG
      ゴールのレッドカーペット

      ygu体操.JPG
      山梨学院大学の陸上部の皆さんとRUN前の体操です。

      きぐるみたち.JPG
      こんなにかわいい応援団もきていました。

      あきちゃん記念撮影.JPG
      走らないあきちゃんも記念撮影!

      スタート前.JPG
      同じ会社のBさんとスタート前にて。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

YNG-oji345

何だかHさんもマラソンやってるみたいだけど、今、22期生の間で
マラソンが流行ってるのか?
by YNG-oji345 (2012-05-23 12:41) 

DEMIりん

おつかれさまです♪
今回もRUNを楽しまれたようですね(^^)
今度の日曜日は、主人が山中湖ロードレースなので
例によって私はチロと応援団⊂゜U┬────┬~
レジャーシートなどのマラソン待機セットの準備も万端! 
by DEMIりん (2012-05-23 13:04) 

DEMIりん

追伸。。
6月は西湖、7月は富士吉田火祭りの応援団です(^^ゞ
お会いできる大会はあるかしら。。。?
by DEMIりん (2012-05-23 13:05) 

pito-kapi

DEMIりんさん、富士吉田火祭りどうしようか悩んでいるのですが(アップダウンがきつそうなので^^;) 出てみよっかな。
パパさん、山中湖楽しんできてください♪
by pito-kapi (2012-05-23 20:39) 

H.YOKOGAWA

ご無沙汰しています。野辺山走ったんですね。
10kmがんばりましたね!

いつか、同じ大会でお会いできれば嬉しいです!!
by H.YOKOGAWA (2012-05-29 10:46) 

pito-kapi

お久しぶりです!
高原RUNは爽やかでとっても気持ちいいですので、是非来年はウルトラに出場してくださいね♪
by pito-kapi (2012-05-29 19:05) 

H.YOKOGAWA

コムロさんに刺激されて、エントリーしかけましたが今回は自重しました。超・長距離に自信が出たら、野辺山ウルトラは出てみたい大会です!! 

秋の八ヶ岳のロードレース(ハーフ)は、今年スケジュールが合えば、走ってみたいなぁと思ってます。では、また!!
by H.YOKOGAWA (2012-05-30 12:51) 

pito-kapi

近年のマラソンブーム?で色々な大会がすぐ定員になってしまう中、なぜか八ヶ岳ロードレースは地味に開催されているんですよ。
坂道がかなり辛いコースなんですが、地元開催なので盛り上がって欲しい大会なんです!
by pito-kapi (2012-05-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。