SSブログ

倒木処理班 出動! 2012/5/23(水) [清里だより。]

先週末、ご近所のTさんから、強風で倒れた庭の木を処理してもらいたいとの要請あり。
さっそくチェーンソーを積んだ軽トラで出動してきました。

作業前に、あらゆる花が咲き誇る素敵なお庭を眺めながらコーヒーを戴きしばし歓談。
あきちゃんがチェーンソーで木を切り、私が一輪車で荷台へと運ぶこと小一時間、軽トラが
一杯になるほどの大漁?でした[わーい(嬉しい顔)]

        土屋さんの木.JPG
        家のほうに倒れなくてよかったですね。

作業後にはクッキーを戴きながらゆっくり世間話など。
そして、「これ持っていきなよ」と言ってお庭に植えてある私の背丈ほどのモミジをスコップで[exclamation]
家に帰って、歩道からもよく見える位置に植えさせて頂きました。

引っ越してまもない頃、庭で薪割りをしていたときに声をかけてくださったTさん。
いつまでもお元気で、これからもどうぞよろしくお願いします♪


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

DEMIりん

ご近所同士で助け合い、支えあい(^.^)
生きてる!っていう実感があるひとときのように思えます。
今度、もみじも拝見しなくては。。(^^)
by DEMIりん (2012-05-24 12:35) 

pito-kapi

親と同じくらいの世代のTさんは、いつもニコニコとっても優しくて癒されています。
モミジ ちゃんと根付いてくれるといいのですが^^;
by pito-kapi (2012-05-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。