SSブログ

イングリッシュマフィン 2012/6/24(日) [♪パン修行]

先日のパン教室の様子を。

今月は、イングリッシュマフィンです。

湯種を入れて、少しもっちり食感でも軽めな感じに仕上がりました。

        おやつチュイル.jpg
        おやつはチュイルと味噌&ジャムのラスク

      マフィン焼き上がり.jpg
      イングリッシュマフィンが美味しそうに焼きあがりました。

      ランチプレート2.jpg
      ランチプレートは蒸し鶏&ズッキーニのチーズ焼きや生ハムをマフィンに挟んで。

      酵母マフィン.jpg
      もうひとつ、おやつ感覚の酵母マフィンは先生手作りのルバーブジャムをのせて。

コーングリッツのひと手間だけでいつもとはちがったパンに仕上がり、食卓が楽しくなりますね。

さらに... 今回はいつもご一緒させて頂く方からさくらんぼ&梅漬けを頂きました♪

      チェリー.JPG
      とってもみずみずしくて甘~い[ハートたち(複数ハート)]

      梅漬け.jpg
      お家で採れた梅で作られた梅漬けです。
      梅大好き! 見ているだけでご飯がすすみそうです♪

ごちそうさまでした♪     

今回も楽しくとても勉強なる一日でした。先生、みなさんどうもありがとうございました。

リッチなお味のチュイルの作り方を教えて頂いたので、さっそく作ってみようと思います♪




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

DEMIりん

今回もカフェ気分のパン教室の様子(^_^)
つい先日、マフィンが食べたいなーって話していたところなんですよ。
ルバーブもサクランボも大好物(^◇^)
梅は。。。(^_^;)ごめんなさい。。私はダメなのよ。。。
by DEMIりん (2012-06-24 10:50) 

pito-kapi

ルバーブはなかなか売っているお店がなくて、まだ現物を見たことがないんですよ^^;
清里周辺では栽培もしているはずなんですけどね~。
by pito-kapi (2012-06-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。