SSブログ

南アルプスくっきり、そしてクリスマスローズ 2013/4/13(土) [清里だより。]

    P4130027.JPG
      家の二階からの南アルプスはまだまだ真っ白です

昨夜は冷え込みました。 
韮崎ICで降りてお寿司を食べ、むかわの湯に立ち寄ってゆっくり温まってから
清里へ。
22時頃に到着したときの気温はマイナス4℃、急いで薪ストーブに火を入れました。


今朝は雲ひとつなく、周辺の山々が輝いてみえました。
予想通り庭には霜柱が。そろそろ播きたい種もあるのですが、もう少し待ったほうが
よさそうです。
昨年4月にクリスマスローズを植えたのですが、遅霜にやられて全滅...
と思っていたら、今年そのうち2株が復活しました。

      P4070011.JPG
      一週間前の様子。背丈はわずか10センチほど。

      P4130031.JPG
      なんと品のあるシックな色合いでしょう。

      P4130030.JPG
      無礼にも、ちょっと除き見させて頂きました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

DEMIりん

昨日はお疲れ様でした(^_^)日焼けしましたか?
写真を掲載させて頂きました♪
清里は同じ山梨でも気温が違いますよね(^_^)
こちらはファンヒーターの位置に、そろそろ扇風機を・・・とかいう
会話も出ています(^^ゞ

by DEMIりん (2013-04-15 13:56) 

pito-kapi

はい、あきちゃんがしっかり日焼けしていました~!

清里もまもなく新緑の季節になります。
最近は観光客の車もずいぶん増えてきました。


by pito-kapi (2013-04-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。