SSブログ

やっぱり雪の日曜日 2014/4/7(月) [清里だより。]


     雪のテラス.JPG

日曜日は予報通り、朝起きると雪が5センチほど積もっていました。
清里では、だいたい毎年4月に入っても一度くらいは雪が降るので想定内です。
日中は晴れ間も少し出ましたが、結局一日降ったり止んだり... またのんびり撮りためた
2時間ものサスペンスを観たりして過ごていました。

     雪の新芽.JPG
     青空に輝く新芽は雪を被っています

今朝(月曜日)の気温はー8℃と冷え込みました。
でも、もうここまで気温が下がる日はないと思うので、そろそろ畑の準備を始めよう!
今年は少量多品種でやってみようかと...(去年は取れ過ぎて、配るのも間に合わないほどだった)
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

DEMIりん

今年は雪が続く不思議な年ですよね(・。・;
それにしても清里の雪は、まだたくさん。。でもなんだか美しくて絵になりますね。
昨日は笛吹市桃の里マラソン大会でパパが走りました。
前日の夜には少しだけ雪が舞ったそうです。
by DEMIりん (2014-04-07 11:00) 

pito-kapi

時々急に冷え込む日があったりとまだ油断できませんが、クロッカスが咲いたり木々の新芽が膨らみ始めたり... 毎日が楽しみです♪
by pito-kapi (2014-04-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。