SSブログ

里芋成功♪ バラ剪定しました 2016/10/22(土) [清里だより。]


今日の清里はいまいちスッキリしないお天気でしたが、年に一度の大イベント
(らしい?)「私のカントリーフェスタ」が萌木の村で行われるということで、
朝から大賑わいでした。

今日パン教室に来てくださった生徒さんが植物に詳しいので、庭に先日植えた
バラ(グリーンアイス)を見て頂いたところ、まだ若木なので花は長く付けず
に剪定して若木を育てたほうが良いでしょうとアドバイスを頂きました。

     PA220991.JPG
     早速剪定したのですが可愛らしいので部屋に飾りました^^


パン教室終了後は畑に行って里芋の試し掘りを。
去年はちっちゃなお芋しか収穫できなかったのですが、今年は大成功♪

     PA221002.JPG
     あきちゃんの好きな煮っ転がしを作りましょう。









nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。