SSブログ

修善寺観光~♬ 2017/8/24(木)


週末の修善寺温泉一泊旅記事、まだ続いています^^;

お宿で温泉三昧、私はすっかり寛いでのんび~り(あきちゃんは例によって
お勉強)。
翌日は早めに朝食を済ませて、「伊豆の小京都」と言われる(ちょっと無理
があるかな^^;)修善寺界隈を散策しました。

    修善寺.png
    弘法大師空海によって開山された修善寺

    修善寺 だるま.png
    だるま石

    修善寺 赤い橋.png
    渡月橋(みそめ橋)から虎渓橋(あこがれ橋)

    日枝神社.png
    修禅寺の創建時に「山王社」として建立された日枝神社の鳥居

    日枝神社2.png

      日枝神社 子宝のスギ.png
    「子宝の杉」樹齢800年の二本の御神木の根本は一つに繋がっています

      竹の小径.png
      竹林の小径 静かで涼しく風情あり。

    竹の小径 若竹.png
    根元に皮がついている竹は今年顔を出したもの、すごい勢いですね!

    竹の小径 赤い橋.png
    桂川(修善寺川)に架かる桂橋(むすばれ橋)~楓橋(よりそい橋)

    修善寺 源楽.png
    修善寺の門前にあるお饅頭専門店「源楽」さん

    修善寺饅頭.png
    胡麻饅頭は竹炭が入った艶のある皮、餡は黒胡麻たっぷり
    黒糖饅頭 上品な味のこし餡に黒糖入りふっくら生地

試食で頂いた胡麻饅頭のなめらかな口どけが絶妙で、思わず箱買い^^

小一時間の楽し美味し散策でした(^^♪


まだつづく...



nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

kazumin

修善寺は泊まったことありますが、竹林の小道も行っていないので見てみたいです!
by kazumin (2017-08-24 15:45) 

pito-kapi

のんびり散策が楽しいですよ~(^^♪
by pito-kapi (2017-08-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。