SSブログ

インド物語3 世界遺産と衝撃体験 2017/12/1(金) [♪世界遺産の旅]

インド二日目(観光初日)の観光は続きます...

オールドデリーでサイクルリキシャというものに乗りました。
二人乗りですが、インドの人は普通に4人とか乗ったりします^^;

      サイクルリキシャ.png
      出発前、余裕の二人...

このドライバーさん、無謀にも車と車の狭い間をすり抜けたり逆走したり
歩道を走ったり対向車がジャンジャン走っているところを横断したり...
遊園地のアトラクションさながらの文字通り手に汗握る体験でした[exclamation]
が、別に私たちの乗ったサイクルリキシャだけが無謀なわけではなくこれが
普通だったみたい...

激しい乗り物に揺られてたどり着いたのはお楽しみのランチ、そして続きの
世界遺産観光です。

      タンドリーチキン.png
      絶品タンドリーチキン[るんるん]

    フマユーン廟1.png
    イスラム建築の美しさが際立つフマユーン廟
    (ムガール帝国第2代皇帝の廟) 

      フマユーン2.png

      フマユーン中学生と.png
    社会科見学?のインドの中学生に見事な英語で「いっしょに
    写真撮りましょー」と言われて。

    フマユーン3.png
    大理石の棺(レプリカ) 本物は地下に安置されているそうです

      インド門.png
      インド門(パリの凱旋門を基に設計された慰霊碑)

    階段井戸.png
    階段井戸アグラーセンキバオリ 地下まで深く深く続きます

    レッドフォード.png
    レッドフォート
   (ムガール帝国第5代皇帝がアグラから遷都し自らの居城としてつくったもの)


デリー観光はこれで終了となり、ここから約6時間かけてジャイプールへ移動と
なりました。

    結婚式パレード.png
    日も暮れた頃、結婚式のパレードを車窓から。
    とにかくインドの結婚式は派手派手なんですね~

      india ヒルトン.png
      やっと到着 ヒルトン・ジャイプール

    ヒルトン部屋.png
    2・3泊目もなかなか快適なホテルでした^^

      キングフィッシャー.png
      長時間移動でお疲れさま~ キングフィッシャーで乾杯[ビール]








nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

本場のタンドリーチキンをたべてみたいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-03 11:01) 

pito-kapi

日本のインド料理店で食べるタンドリーチキンも美味しいですが、はやり現地で食べると雰囲気もあってより美味しく感じますね^^
by pito-kapi (2017-12-03 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。