SSブログ

インド物語4 アンベール城で象さんに乗る!2017/12/3(日) [♪世界遺産の旅]

インド観光1日目でお腹一杯感ありですが、2日目もスケジュールが
詰まっております^^;
(ガイド付きツアーは初めてでした。楽ですし知らないところなので
危険を回避できるので安心ですが、自由度低いのがちょっと...)

最初に向かったのは「アンベール城」
岩山の上に築かれた城塞で、麓から150mほどの急坂を上るには徒歩・ジープ・
象のタクシーのいずれかを利用します。

私たちは... 象のタクシーに乗りました。
(動物愛護の観点からいうとちょっと複雑ではあります。象使いのおじさん
に渡ったチップで象さんが美味しいごはんを食べられることを祈りつつ乗車)

    あんべーる外観.png

    アンベールへの道.png

    アンベール傘.png
    象タクシーを待つ間、物売りの人がしつこいほどたくさん^^;
    この飾り傘は50ルピー(100円)位だったかな?)

    アンベール象.png

    アンベール象に乗る.png
    こんな感じで二人で横乗りします

タクシーを降りるとそこは別世界! 

    あんべーる1.png
    「世界一美しい門」と言われるガネーシャ門

    あんべーる2.png

    あんべーる5.png

    あんべーる3.png

    あんべーる4.png

      あんべーる6.png
      幾何学模様の装飾や小さな鏡が散りばめられた「鏡の間」の
      見事としか言いようのない天井


時間を気にせずゆっくりと見て回りたい... と後ろ髪惹かれる思いで
次の目的地へ移動となりました。







nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。