SSブログ

インド物語6 世界遺産アグラ城 2017/12/11(月) [♪世界遺産の旅]

ツアーでいくつもの世界遺産を見ているうちにかなり混乱してきました^^;
どこも圧巻の規模と美しさにため息がでますが、まだまだ観光は続きます...

アグラ城。16世紀から300年余に渡ってインドで繁栄を誇った、イスラム
勢力のムガル帝国歴代皇帝の城で、周囲2.5キロに及ぶ広大な赤い城塞は
圧倒される見事なものでした。

    アグラ城1.png
    その昔はなみなみと水があったお堀

    アグラ城2.png

      アグラ城門.png

      アグラ城インコ.png
    敵が押し寄せたら油や熱湯で防御した通路も今はインコがお出迎え

    アグラ城3.png

    アグラ城4.png


ここも彫刻が施された赤砂岩の城壁や建造物と、最終日に行くタージ・マハルを
造った第5代皇帝シャー・ジャハーンが好んだ白大理石の華麗な宮殿があります。

    アグラ城5.png

      アグラ城6.png

    アグラ城南インド人.png
    南インドからの観光客

    アグラリス.png
    とても慣れているリス(インドのリスは小さいですね)

      アグラ隙間トカゲ.png
      大理石の天井隙間にトカゲさん発見

    アグラ城からのタージ.png
    最終日に行くタージマハルを望む


この日もお腹いっぱい観光して、サリーやカシミアのお店に立ち寄ってから
インド旅行最後のホテルへと向いました。

    ラディソン・アグラ.png
    ラディソン・アグラ 素敵なホテルでした♪

    ラディソン・アグラ部屋.png
    広くて快適なお部屋でホッ。




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。