SSブログ

寒いですね、今年のシュトーレンは... 2017/12/15(金) [♪気まぐれ日記]

今日は少し雲が多くて、寒さがより実感できますね^^;

    171215富士.png
    雲は多いですが[富士山]富士山は良く見えています[目]


この時期は毎年シュトーレンを焼きます。
今年もそろそろ...と思っていたところに、あきちゃんが「ドイツから来た方から
お土産をもらったよ」と、シュトーレンを持って帰ってきました♪

今までは職場のパン工房のものか自分で作ったものしか食べたことがなかった
ので、本場のシュトーレンは初めて食しました。

    ドイツシュトーレン.png
    普通に(失礼!)おいしいです


手作りは自分好みに出来るので、やっぱり自分で作ったほうが美味しいっ!
と思えてしまいますね^^;






nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ぽちの輔

国によって甘さの好みが違いますもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-12-16 06:50) 

pito-kapi

もっと甘いと想像していたのですがそれほどでもなく美味しかったです。
by pito-kapi (2017-12-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。