SSブログ

クランベリーショコラのスコーン 2018/1/28(日) [♪パン修行]


今のところあきちゃんのインフルエンザは私に感染していません。
仕事部屋に隔離作戦が成功しているようです^^
明日まで仕事は休まないといけないようですが、体調はそれほど悪く
ないようで食欲もあるのでもう大丈夫でしょう。


2月の自宅パン教室のメニューは「クランベリーショコラのスコーン」
パン教室をやるようになってから初めてパンではないものを作ります^^;

試作はこんな感じになりました↓

    スコーン試作.png
    クーベルチョコとクランベリーの相性バッチリ。

スコーンはあまり食べなかったあきちゃんも今回は気に入ったようで
しっかり食べていました。

毎年、2月のパン教室は雪で中止になることがありました。
今年は無事に開催できますように。

   




nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

チャー

クランベリーとショコラ
とーっても美味しそうな組み合わせです(^^)♪
by チャー (2018-01-28 17:45) 

pito-kapi

そうなんです、後を引いてしまい食べ過ぎました^^;
by pito-kapi (2018-01-29 10:20) 

yuppie

おいしそ~ぅ! ( 〃▽〃)
無事、開催できますようにっ♪

by yuppie (2018-01-29 13:44) 

pito-kapi

yuppieさん、ありがとうございます^^
by pito-kapi (2018-01-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。