SSブログ

フキノトウ天ぷらにしました^^ 2018/3/20(火) [♪ぐるめ]


今日は冷たい雨の一日でした。
明日はもしかしたらこちら(立川)でも[雪]になるかもしれません...。
祝日ですが私は仕事です^^;


週末、清里の庭ではフキノトウがたくさん顔を出していました。

    2018ふきのとう.png
    庭にしゃがんで目を凝らし、見つけるとなんだか嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


前回は3つほどしか取れなかったので刻んでエリンギといっしょに炒めた
のですが、今回はたくさん収穫できたので...

    2018フキノトウ天ぷら.png
    天ぷらにしました(^^♪


ほろ苦い春の香り、頂きました[exclamation]





nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ふきのとうの天ぷら美味しいでやすよね。
春を満喫でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-21 20:40) 

pito-kapi

はい^^ 庭で山菜を収穫できて美味しく頂けるなんて嬉しい限りです!
by pito-kapi (2018-03-21 20:56) 

yuppie

美味しそう~っ♪

by yuppie (2018-03-22 01:24) 

pito-kapi

yuppieさん、ありがとうございます^^
by pito-kapi (2018-03-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。