SSブログ

危険な気温続き... カボチャ順調に^^ 2018/7/17(火) [清里だより。]


今日の立川周辺はまたもや猛暑。

寝ているときも苦手なクーラー付けっぱなしで、熟睡できずでした[バッド(下向き矢印)]

今朝はあきちゃん出勤後クーラーをOFFにして扇風機で過ごしていましたが、
午後になってちょっと暑すぎるかな?と思ったら室温33℃に^^;
一人我慢大会はあえなく中止、やむなくクーラーONとなりました。


強い日差しを浴びて伸び放題のカボチャが実を付け始めました^^
今年は苗をたくさん頂いたので庭にも植えています。

    バターナッツカボチャ.png
    バターナッツカボチャ ひょうたんのような形をしています

    コリンキー.png
    こちらはコリンキー 食べ頃になると黄色に




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ぽちの輔

室温が33℃なら涼しいですよ。
ここ数日1階で38℃2階は39℃の連続です。
ちなみに今(朝の6時半過ぎ)の室温が31℃^^;
by ぽちの輔 (2018-07-18 06:37) 

pito-kapi

本当ですか! それはクーラーなしだと室内でも熱中症になるというのが現実味を増しますね~^^;
ぽちの輔さま、まだしばらくこの暑さ続きそうですので、どうぞお気をつけ下さいませ!
by pito-kapi (2018-07-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。