SSブログ

大量収穫対策はかぼちゃスープ&芋もち 2018/8/30(木) [♪ぐるめ]


今年はかぼちゃが続々と収穫できていて、初めは嬉しい悲鳴でしたが今では...^^;
自分で買って植えた苗は一つですが、それを植えた後に10個程苗を頂いてしまった
ので、畑は大変なことになっています[ふらふら]

まず煮物を作りました→頑張って食べました。
次にスープを作りました→頑張って飲みました(飲み切れない分は冷凍保存しました)

    バターナッツスープ鍋.png
    玉ねぎと共に柔らかくなるまで煮てミキサーにかけ、牛乳を加えて。

    バターナッツスープ.png
    とても美味しいのですが、そんなにたくさんは飲めません^^;


ジャガイモもたくさん収穫できて、以前北海道で食べたことのある「芋もち」
を作ってみました。
作り方はいたって簡単、蒸かし芋をつぶして片栗粉を合わせて食べやすい大きさに
丸めフライパンで焼くだけ。

    初芋もち.png
    味は甘辛醤油、塩バター、あんこ、きな粉など色々楽しめます^^

こちらも大量に作って一つずつラップに包んで冷凍保存。
そろそろ冷凍庫がいっぱいになりそう^^;






nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

yuppie

両方ともとっても美味しそうだなぁ~!☆・:*(ノ゚▽゚)ノ☆

by yuppie (2018-09-01 03:53) 

pito-kapi

どちらも炭水化物なのが気になるところですね^^;
by pito-kapi (2018-09-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。