SSブログ

富士白く。フキ青く? 2018/10/16(火) [清里だより。]

TVを観ていたら、富士吉田市では富士山の7合目から山頂までが雪で覆われたこと
から15日に「初雪化粧」を宣言した とのこと。

初雪化粧...? ちょっと聞きなれない表現だけれど、とれいあえずベランダから見ると...

    181016白い富士.png
    判りにくいですが、中央の白い部分が富士山です

確かに、しっかり雪化粧していました。
もうそんな季節になったのですね~、そういえば10月も半ばを過ぎました。
1年を振り返るにはまだ早いですが、年の瀬もすぐそこまで来ているのでしょうね^^;


庭ではなぜかフキの若葉が出てきました。

    フキの葉育つ秋.png
    季節を間違えたのか、春の予行練習なのか??

いずれにしても、また春にはフキノトウが収穫できそうですね♪




nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。