SSブログ

生信玄餅♪ いよいよ冬到来! 2018/12/9(日) [清里だより。]


昨日今日と清里は冷え込みました。

   181209北岳.png
    北岳も寒そう~


早朝の気温はマイナス5℃ほど、今日は曇っていたので日中でもマイナス1℃と
外にいると手や足先が冷たくなって「あぁ、この寒さいよいよ来たな...」といった
感じになりました。


昨日はパン教室の生徒さんが金精軒の「生信玄餅」を持ってきて下さいました♪

    生信玄餅.png

生信玄餅は初めて食べましたが、ふわっと柔らかくて黒蜜ときな粉がよく馴染み
何とも言えない美味しさ。

山梨が誇る梨北米を使用しているとのことで、さらに美味しく感じますね^^

ご馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]






nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。