SSブログ

大町温泉郷へ。お宿の小物たち 2019/1/7(月) [♪山・旅 いろいろ]

2019年初旅は、ちょっと近場で湯に浸かりのんびり過ごそうということで
長野県の大町温泉へ行ってきました。
大町へは剣岳登山の際に何度か訪れたことがありましたが、宿泊するのは初めて。

今回のお宿はぜひ一度まってみたかったところで、情報はほとんど頭の中に入る
ほど調べ上げていて(笑)、宿に着いたときからあきちゃん相手にまるでスタッフ
のように説明しまくってしまった^^;

部屋や食事や温泉どれも良かったのですが、期待値マックスなので良くて当然、
その中でもとても気に入ったものをご紹介~^^

    ライチョウキー.png
    お部屋のキーは雷鳥

    信州木曽谷のねずこ下駄.png
    室内履きは信州木曽谷のねずこ下駄

    丹前の結びひも.png
    丹前の結び紐が洒落ていますね

     松崎和紙の照明.png
     信州松崎和紙の行燈

     切り絵.png
     信州のきりえ作家・柳沢京子氏の作品があちらこちらに

    ワッフル織りのフェイスタオル.png
    大浴場にあるフェイスタオル、やや長めでワッフル織りが気持ちいい

    ライブラリーでのお茶.png
    ライブラリーで珈琲タイム 
    
(番外編)

    木製の台車.png
    あきちゃんは木製の台車がとても気になり、構造・作り方などをチェック


その他、お風呂の桶や椅子、器やカトラリー、漆塗り家具などどれをとっても手を
抜かない拘りに脱帽でした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

yuppie

気品と温かみが感じられるような小物たちですねっ♪

by yuppie (2019-01-08 01:42) 

pito-kapi

控えめにこだわりが感じられてグッときました^^
by pito-kapi (2019-01-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。