SSブログ

地酒・冬の銀河、漆器の汁椀 2019/1/17(木) [♪山・旅 いろいろ]


年始に出掛けた長野県大町・安曇野では、温泉やワインの他にも色々と楽しみが
ありました。

道中立ち寄った道の駅「安曇野松川 寄って停まつかわ」
農産物直売所はさすがにこの季節品数は少ないですが、目的のリンゴはもちろん
入手できました^^ 
「キズあり」シールのある破格のリンゴもほとんどキズなど気にならないし
とっても美味しくてハナマルでした♪

    道の駅松川.png
    山々が間近に見える松の木に囲まれた佇まいの道の駅安曇野松川

    冬の銀河 にごり酒.png
    もろみの風味の生きた大町の地酒「冬の銀河」
    シュワッと&クリーミーな口当たりが後を引く美味しさです


お宿にあった漆器の色々をみてなんだか欲しくなって、帰りにショップを探して
立ち寄ったのは「城取うるし工芸」さん。そこで出会ったのはコチラ↓

    漆の汁椀.png
    木曽漆器の汁椀 


次回は漆器工房巡りなどしたいな... とまた一つ楽しみが増えました。



nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 2

ma2ma2

長野はメルローの美味しいワインが多いですね!
小布施ワインでもメルロー買ってきた事あります(^^)
by ma2ma2 (2019-01-17 22:26) 

pito-kapi

そうですね^^ 今回もメルロー樽熟成を1本買ってきました♪
by pito-kapi (2019-01-18 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。