SSブログ

針仕事のち焦点あわず^^; 2019/1/22(火) [♪気まぐれ日記]

先日キッチンまわりの掃除をしていたら、壁紙(白)に点々とシミがついている
のを発見[exclamation] よく見ると四方八方かなり上の方まで飛び散っている感じ。

後日あきちゃんに聞いたところ、スロージューサーから野菜の搾りカスが出て
くるときに、繊維の多い野菜だとちょっと詰まり気味のあと「ペッ」と吐き出す
ように飛び出てくるらしく、どうもそのときに果汁などが飛び散ったようです。
(野菜を切るのは私、スロージューサー担当はあきちゃんです)

壁紙の汚れは拭けば落ちるのですが、せっかくきれいに掃除をしたのでもう汚し
たくないと思い、カーテンを作ったときの端切れをつなぎ合わせて壁紙に張ること
にしました。

ミシンはこちらには置いていないので手縫いでチクチク... 作業自体は楽しくて
飽きないものの、縫い終わりテレビでも見ようと思うと視界がぼやけて良く見えず[バッド(下向き矢印)]

車の運転時以外眼鏡はかけないのですが(乱視矯正)、そろそろ作ったほうが
いいのかしら...



    190120カワラヒワ日向ぼっこ.png
    ちょっと気取っているカワラヒワ お腹一杯で休憩中?







nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。