SSブログ

慌てて豆を買う。ふわ毛モクレン 2019/2/3(日) [清里だより。]


今日は節分ですね(すっかり忘れていましたが)。

思い返せば、近年豆まきをした記憶がないような... なのにあきちゃん「お豆さん
買いに行こ」というので、散歩がてらセブンに寄って買ってきました。

      190203節分.png
      「善光寺御祈祷済」なんて書かれているとそれだけで[グッド(上向き矢印)][るんるん]

「立春の前日、春を迎える歓びとともに一年の災いを祓う節分の豆まき」と
いうことで、今日は「鬼はそと」やりました^^

立春は、二十四節気の第一節気で旧暦では一年の始まりとされていた日。
なにか特別な日ということではなしに、今日も明日も一日を穏やかに過ごせれば、
できればなにか一つでも発見や学び、吸収できることがあると嬉しい。


今日の庭での発見はこちら↓

    190203モクレン.png
    ふわふわの温かそうな毛に覆われているモクレン




nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。