SSブログ

熾きたっぷりでぬくぬく。毎日アカゲラ 2019/2/10(日) [清里だより。]


今朝は冷え込んだようで、寒いほどお得フェアは50%offとなりました。
前回に続きふるさとさんへランチに行ってきました。
今日は鍋焼きうどん、大きな薪ストーブと熱々鍋焼きうどんで体の芯まで温まり
ました^^ (満席につき写真は遠慮しました)


今回の三連休は予定を入れず(あきちゃん家で仕事につき予定入れられず[バッド(下向き矢印)]
のんびり過ごしています(私は^^)


寒い冬、家での楽しみは薪ストーブ。
お湯が沸く、お芋も焼ける、お茶のコップも冷めない 嬉しいが満載♪

    190201熾き.png
    熾きがたっぷりできてくると眺めているだけで癒されます



今回のアカゲラさんは薪棚の木を突いていました。

    190202あかげら.png




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 2

ぽちの輔

枯れ木の中に虫がいたのかな?
隙間に入って越冬してた?
どっちにしても獲物を見つけたのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-02-11 06:56) 

pito-kapi

薪になった木にもまだ虫がいるのでしょうね...
by pito-kapi (2019-02-11 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。