SSブログ

飛行機が続けて... スノーシューは無理? 2019/2/14(木) [♪気まぐれ日記]


東京の住まいの近くには横田基地があります。
飛行機が飛んでいる様子がベランダからもしょっちゅう見られますが、先日の朝
窓の外には3機が続けて基地へ飛んでいきました。

    190212横田基地へ飛行機.png
    3機を一枚に写すことはできず^^;


私は飛行機を見ても機種などまったくわかりませんが、同じ型の飛行機が
あまり間隔を開けずに飛んでいきました。

出勤途中の信号待ちのときに、旋回している機体を見かけることがあります。
滑走路が空くのを待っているのかな~と思っていましたが、今回も3機とも
なれば順番待ちで旋回となるのでしょうか...


今冬の清里は、今のところ積雪となったのは数回、それもすぐに融けて庭も
森の中も低い山にも雪はありません。

毎年たっぷり降ったあとにはスノーシューを楽しんでいましたが、今年は
もしかしたら無理かもしれませんね、こんな年は初めてです。




nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 2

ぽちの輔

自宅の上空を自衛隊の輸送機が2機連なって飛びます。
何かの訓練だと思いますが、米軍は3機?^^
by ぽちの輔 (2019-02-15 06:06) 

pito-kapi

すぐ上を飛ぶと騒音が気になるかもしれませんね。
by pito-kapi (2019-02-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。