SSブログ

本日のシメ。ももの花^^ 2019/2/17(日) [清里だより。]


冬になると手荒れ・指ガサガサで、今がピークなくらいひどい状態です[もうやだ~(悲しい顔)]
用心しないと指先が割れることも。

原因は軍手。薪を運んだりストーブにくべたりするときに軍手をするのですが、
指先の脂分をもっていかれるようです。

子供の頃、寒空の中泥んこ玉を作って遊んだりして手が荒れ、家に帰ると
「ももの花」を塗ってストーブに手をかざしていたのを思い出し、ドラッグストア
で探してみたらありました! 

    ももの花.png
    当時とほぼ同じ容器、懐かし~♪

聞けばあきちゃんも子供の頃使っていたとか。
こまめに塗って残りの冬を乗り切りたいと思います。


お天気は良かったけれど風が少し冷たい一日。
今日も餌台は賑わっていました。

    190211シメも登場.png
    本日のシメさん[揺れるハート]





nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。