SSブログ

牛さんお色直し^^ 2019/2/20(水) [清里だより。]


例年この時期は庭が雪で覆われるので、庭木の剪定や薪作りなどの作業は
出来ません。
ところが今冬は雪が全然ないので作業し放題[わーい(嬉しい顔)]

先日、荒地の整備を兼ねて柴刈りに出掛け、木っ端を軽トラ一杯分積み込んで
きました。
普段は雪が完全になくなる3月後半以降からでないとできない作業です。

それを庭で45cmにカットし薪棚に積む、そんな作業も2月とは思えない春の
ような陽気の中で楽しみました。


庭で放牧しているジャージー牛が経年劣化で色あせてきたので、あきちゃんが
お色直しをしてくれました♪

    ジャージーお色直し.png
    我が家のジャージー牛、お色直し完了[手(チョキ)]

強風に煽られて足を骨折したことがあり、風が吹くと倒れるように改良して
あります。
なので... 倒れていることが多いです^^;





nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。