SSブログ

足を延ばして奈良井宿へ。 2019/2/27(水) [♪山・旅 いろいろ]

先日あきちゃんを塩尻まで迎えに行った際、奈良井宿まで足を延ばしました。
2度目となる奈良井宿、前回は夏でとても賑わっていましたが、今回は時間が早い
こととオフシーズンということで静かに散策できました。

    190223諏訪湖SA.png
    塩尻にいく途中湖が見たくて一人立ち寄った諏訪湖SAからの諏訪湖

    奈良井宿大橋.png
    木曽の大橋 

総檜造りの太鼓橋は、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさとのこと。
飽きることなく眺めていられる素晴らしい橋です^^

     奈良井宿.png
     誰もいない奈良井宿

    奈良井宿 中村屋.png
    趣きのある建物、保存も大変でしょう..

     奈良井宿 水場.png
     鳥居峠を行く人、来る人の渇きを癒してきた水場。

     二百地蔵鳥居.png
     二百地蔵尊へと向かう石段と鳥居

    200地蔵さま.png
    二百地蔵さま、整然と並んでいて傍にいると心穏やかになります


今回の奈良井宿で行き会ったのは立派なカメラを持った西洋の方と、アジアの
仲良し女子二人だけでした。

奈良井宿入口手前にある「カフェ深山」さん、看板の横に「暖炉に火を入れています
どうぞ暖まっていってください」という紙が貼られていました。
それでは帰りにっと楽しみに戻ってきたのですが入口に「本日休業」の張り紙[バッド(下向き矢印)]
ん~ 残念[exclamation]




nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 2

ぽちの輔

静かに写真を撮るには今が狙い目なのかな?^^
by ぽちの輔 (2019-02-28 07:07) 

pito-kapi

狙い目ですよ~^^
by pito-kapi (2019-03-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。