SSブログ

ラストは竹富島 2019/3/19(火) [♪山・旅 いろいろ]


西表島~由布島~小浜島を廻り、いよいよ最後は竹富島へ上陸[exclamation]

この旅を企画した当初は「星のや竹富島」に宿泊したいっ!と思っていたのですが、
2泊からでないと予約できないこともあり、まずは石垣島をベースに各島を見て
まわることにしたのでした。

3島を巡ってやや消化不良気味ではありますが、楽しみにしていた竹富島は
やっぱりここならではの時間が流れていて、ゆったり空気に触れながらまたまた
水牛さんにお世話になりました^^

    竹富島 牛車.png
    
    武富島 水牛車.png
    「ゆいちゃん」がゆ~っくりと案内してくれます

     三線弾き語り.png
     三線を引きながら「安里屋ユンタ」を歌って下さいました

      竹富島 白砂の道.png
     白い珊瑚が敷き詰められた道は毎朝きれいに掃きならすそうです

     竹富島 赤瓦とシーサー.png
     赤瓦の色合いがとてもいいですね

     竹富島の美人さん.png
     この子は記念写真撮影用のモデルさん 角が立派です!


赤瓦の屋根と水牛車で有名な沖縄を代表する人気の島に念願叶って来ることが
できました。
人が歩くスピードよりもゆったりと進む水牛車に乗って、三線の音色とともに
初めてみる風景や音や空気を感じていると、ずいぶん遠くに来たんだな~と
しみじみ。
短い時間でしたがお腹一杯楽しめました。


竹富島と石垣島は船で10分の距離の近さでした。
でもいつか時間ができたら、もっとゆっくり竹富島で過ごそう。


      石垣港 具志堅さん.png
      石垣港に戻ったら具志堅さんがお出迎え~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。