SSブログ

西の国から 喰い倒れ編その2 [♪山・旅 いろいろ]

 千里中央に降り立つと「函館物産市」をやっていた。
 函館生まれとしては黙って通り過ぎるわけにもいくまい。ということでGetしたのが
 「いかめし」。よく母が作ってくれたのと同じ味がした。

      
       5個入りで980円。

 するとくじ引きを一回どうぞとのこと。はずれを引くと、「ざんねーん!はい、あめちゃん
 5個ね。おまけして7個にしときますー」

      
       あのぉ、なんで大阪の人って「あめちゃん」っていうんでしょうか。

 つづいてはネギ焼き。 たっぷりのソースとマヨネーズ&鰹節でネギはみえませんが
 青いネギがタップリ入っていました。

      

 家の近くのうどん屋さん。ぶっかけ天食980円は超安い! 揚げたての天ぷらは
 エビ、さつまいも、かぼちゃ、レンコン、インゲン。たぶん東京だったらこれで2000円
 はすると思う。味はもちろんバッチリでした。

      

 うどんを食べたあとはお月見しながら帰りました。

      


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

unico

こんにちは、初めて書き込みします。
私と同じ背景をお使いなこと、
函館には縁あってよく行くこと、
勝手に通じるものを感じてしまいました。
またきますね。
by unico (2006-10-10 18:17) 

pito-kapi

unicoさん、はじめまして。さっそくブログ拝見させて頂きました。。可愛らしいお弁当やステキなお料理、楽しく読ませていただいています。
わたしもブログでは手作りパンやお料理をたくさん掲載したいと思っているのですが、どうも最近クライミングとやらに費やす時間が多くてなかなか手が回りません。また是非お立ちより下さい。 M香
by pito-kapi (2006-10-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。