SSブログ

強風荒れ狂う?城山 07/01/07(日) [♪クライミングな日々]

 ものすごく強い風が吹いている。昨日PUMP1でも、「明日は風がすごいらしいので外岩は中止
 にします」という方がいた。
 う~む、そうはいっても行かないわけにはいくまい。所属するM山塾の岩崎主宰の教えの一つに
 「どんなに天気が悪くても現地までは赴く」というのがあるしなぁ...。

 城山の駐車スペースに車は2台、す、すくない。やはりみんな今日は見合わせたのか?
 ワイルドボアゴージまでの登山道は、途中で耐風姿勢でこらえること数回、ほんとうにものすごく
 強い風が唸り荒れ狂っていて恐かった。

 ところが... ワイルドボアはほとんど風なし。チューブロックもまわりの木々は強風で激しく揺れ
 風のうねる音もすごいけれど、陽が当たっている分暖かく、クライマーやビレイヤーにはさほど
 風も当たらずに予想外に過ごしやすかった。
 
 今日登ったのは...
  ★ミウラー5.11a 
   1便目:テンション入れつつムーブを確認しながら上まで。でも1箇所解決できないところあり。
   2便目:左トラバース部分をなんとか解決しそこで一旦降りて仕切り直し。
   3便目:すぐに取り付いたらすでにパワーが残っていなかったようで、核心過ぎて力尽きる。
   4便目:今日はムリだな...とあきらめムードで回収便のつもりがRP。

         

  ★シャムロック5.11b  TRでテンションしながら上まで。リードはまだまだムリですな。

 年初め外岩で11aが登れてよかった~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Climber-H

ミウラーRPおめでとう。
次はNEWもいけそうですね。
by Climber-H (2007-01-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。